2015年12月31日

2015/2016

2015年が終わろうとしている。

この時期、いい加減聞き飽きていると思うけど
あえて言うならば「あっと言う間に」過ぎた2015年だった。

「あっ」と言う間より
「えっ」と言う間に終わった。
と言う方がしっくりくる。

それくらい1年が早く過ぎた。

何故そんなに早く感じたのか?

やっぱり、2015年がそれだけ充実した年だったんだと思う。

ありがたいことに、求められる仕事が少しだけ増えた。

コンペに追われるのも嫌いじゃないし
どちらかと言えば好きな方だけど

やはり求められる仕事があると言うのは
大変光栄な事だし、やりがいも感じる。

求められる仕事が多すぎてコンペまで手がまわらない〜
と言うまでになれるよう、誠実に頑張って行こう。

いや、もしそうなってもコンペやりますけどね
嫌いじゃ無いんで(笑)

「えっ」と言う間に終わった2015年

2016年も引き続き「えっ」と言う間に終わりたいし
なんなら皆さんに

「えっ!?」とか「おっ!!」とか
思わせるくらいの活動が出来れば良いなと思っております。

引き続き、更新頻度が極端に少ないこのブログではありますが
皆様2016年も何卒よろしくお願い致します。

2015年最後の日は、毎年恒例の
「COUNTDOWN JAPAN 15/16」で締めくくりたいと思います。

ちなみに今年はSnow White Musicの
所属Artist、Musicianが多数出演するので
楽屋裏は賑やかになるだろう(笑)

それでは皆様、よいお年を!





posted by Shirai Yuhki at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月05日

作詞情報!

11月4日発売のMAGIC POWER (MP魔幻力量)
日本デビュー・ベストアルバム「THE BEST OF MAGIC POWER」に収録されております

射手(日本語Ver.)

の作詞をさせて頂きました。

MAGIC POWER (MP魔幻力量)は台湾出身の6人組ロックバンドで
EDMを軸にしたサウンドで台湾で人気を博しております。

射手は2012年に発表されたダンスナンバーで
YouTubeでも1900万回以上再生されてる人気曲!

結構クセになる楽曲ですな!

9月に台湾に行ったのも、このMAGIC POWER (MP魔幻力量)のお仕事でしたー。

ボーカルのティンティン、ガーガーの二人と
ベースのカイカイと会いましたが
三人ともめちゃくちゃナイスガイ!

今月29日に東京でライブがあるそうですが、
どんなライブを見せてくれるんだろ。

こちらも楽しみですな!



posted by Shirai Yuhki at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月23日

台湾

以前から、一度台湾に行ってみたいなぁ
なんて言っていたのですが、ひょんな事から仕事で台湾に行くことに。
口に出して言ってみるもんですね(笑)

仕事で行ったので、観光らしい事はほとんど出来なかったのですが
龍山寺にはどうしても行きたかったので参拝しに行ってきました。


IMG_3062.jpg


なにやら今年一番のパワースポットらしいと聞いたので
こりゃ行くしか無い!と。
パワーバシバシ浴びたので、これできっと来年も大丈夫(笑)


宿泊したホテルの近くになにやら一際目立つ建物が


IMG_3041.jpg


おー、あれが台北101か!
と言う事で、こちらもホテルから近かったので行ってみる事に。

建物の中はショッピングモールになってて、レストランも入ってますね。
せっかくなんで上の方まで行ってみるか!
と言う事で展望台まで登ってみました。


IMG_3068.jpg


なぞのゆるキャラに遭遇(笑)
免震装置のキャラクター「DAMPER BABY」


IMG_3069.jpg


89階からの夜景は綺麗でした。


この日は91階の野外展望台が解放されていたので登って見ることに。


IMG_3072.jpg


一番てっぺんで光ってるのがビルの先っちょですね。
うん、随分高い所まで来た(笑)


観光スポットはこの2つだけでしたが、十分楽しめました。

台湾はご飯も美味いし、治安も良いし、人も優しいし
とても良いところでした!

また台湾に行けるように今日から口に出して
台湾行きたい、台湾行きたいと言う事にします(笑)









posted by Shirai Yuhki at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記